ふむふむ


3連休の後の受診日でした(^_^;)
今回採血があったんで、さっさと受付済ませて採血。
相変わらず血管が細いんで看護師さんに苦労させてしまったけど
無事終了(苦笑)

その後待つ事1時間ちょい。
外来にはそんなに人はいなかったけど、結果待ちだから
どうにもならんわな(;一_一)

で、呼ばれて触診。
「何か変わった事あった?」と聞かれ、何もないよ~(笑)
相変わらずため口です(苦笑)
そんな時、「これどうしたの???」と言われ・・・
「虫刺され(^_^;)」と答えると「そっか・・・」

丁度ブラのひもの陰になる位置を刺され・・・。
痒くて仕方なかったんだけど、よく見つけたもんだ(苦笑)

触診終わって、採血結果見て・・・
「CEAはいつもながら高いけど、まぁ今までもそうだったからなぁ・・・」と
お咎めなし?
前回はHがなかったのに、今回は何個かあって・・・。
その中に一旦落ち着いてたLDHにもHがついていた(;一_一)
先生は大丈夫って言うんだけど、気になるところ。

気になると言えば、薬に関して・・・。
「前回薬局で言われたんだけど・・・」って話したら、通常薬局でそんな事
言わないんだけどなぁと・・・。

で、5年たったからすぐに止めるって事はないんだそう。
以前はそうしてたけど、今はすぐに止めないって・・・。
と言うのも、みゆが今飲んでる薬は閉経前の患者さんのための薬?との事。
閉経後の患者さんには別の薬を処方出来るけど、閉経前だとこの薬しか
出せないから・・・と。

そう言えば本にもそう書いてあったなと今思い出す(苦笑)

今後は薬変えるかもしれないし・・・とか言ってたんで、ゴセレリン止めて1年
過ぎたけど、生理復活・・・はないんで、変わるかも(苦笑)
で、相変わらず「婦人科検診受けたほうがいいよ」と(苦笑)

わかってはいるんだけどさ・・・ただ受診は出来ても結果聞きに来れないから・・・と
言えば、「市の検診は?」って言われ・・・。
「日曜検診狙ってるんだけど、なかなか・・・」

「診察に合わせて結果聞けば? 悪かったらすぐ連絡くるし・・・」
それもありかと思ったが・・・。
仮に1月に受診してもその次の4月は検査三昧の予定(苦笑)

予想では、採血、マンモ、CT、骨シンチ?
そんなもんで、結果聞いてる時間なさげなんで、また遠のくかもしれない(苦笑)
次回相談しましょうって言ってたんで、次回検査項目決定かな?

で、再び薬局にて・・・。
前回と同じ薬剤師さんだったのだけど・・・。
やっぱり言われた。
正直「なんだ?この人・・・」と思った。

5年服用だろうが、10年服用だろうが、この薬剤師さんに何の関係が
あるのだろう?
そんなもんで、「先生は5年たったから、すぐ止めると言う事はしないと言ってました」と
伝え・・・。
でも、きっと次回も同じ事言うんだろうなって思ったりもする。

と、言う事で治療自体は5年で終わらないって事で・・・(苦笑)
ブログのタイトルもそのまま?(苦笑)
まぁ・・・時間見て、少しずつ変えていきたいと思ってます(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック