今年初の診察日


3か月ぶりの診察日でありました(・_・)
9時半の予約だったんで、ちょっとのんびりしてたら15分前に到着(苦笑)
で、採血結果待ちの人ばかりだったのか?
すぐに呼ばれた(^_^;)

で、触診・・・。
特に何も言われる事はなく・・・。
「お正月何か変わった事なかった?」と聞かれ・・・。
「体重増えて困ってる」と答えたら、「体重増やすのはダメ」と
言われた(^_^;)
「頑張ってダイエットしてるんだけど・・・」
無言のK先生であった(苦笑)

触診終わって、すぐ次回のお話。
1年ごとの検査なんだけど、まずRI検査。
いわゆる骨シンチですが・・・。
薬剤を注入して、骨に転移がないかどうか調べる検査です。

みゆは今回初めての検査だったりするのだけど・・・。
それを先生に言ったら、「何もやらなかったの?」と・・・。

ブログ始めた頃のを読んでもらうとわかるんだけど・・・。
集団検診→再検査→エコー検査→針生検→手術・・・を
診断から1か月以内で行ってるため、骨シンチまでやる時間の余裕が
前任の先生にはなかった(苦笑)
なんせ3月で転勤になったからね(苦笑)

その説明を一から先生にして・・・(苦笑)
改めてどういう検査かの説明。
特殊な薬剤を注入して、その薬剤の動きを見る検査?
要は転移があれば、その転移先に薬剤が集まるって事かな?

リンパには転移は見られなかった・・・と言う診断がおりてたみゆでは
ありますが・・・。
リンパに転移がなくても骨に転移する事があるって事?と
先生に確認すると可能性がないわけではないとの事。
まぁ常にCEAの数値が高いんで、排除は出来んだろうと予測。

でもCTでは異常がないんで、臓器転移の可能性はないと思う(自己判断)

で、この検査、診察日に一緒に出来ないって事で(薬剤が検査日決定後の発注?のため)
診察日前に受けて欲しいと・・・。
そんなもんで4月の土曜休みがなくなりました(^_^;)
3月でもいいよ?とは言われたんだけど・・・。
3月は年度末なんで無理だわって事で(苦笑)

まぁ結果として2週連続で病院に行く事になりました(^_^;)
で、骨シンチの時に採血もすると・・・。
そうすればCTだけで済むからと・・・。
どっちにしても結果待ちなんだがさ(苦笑)

薬変わるかなぁと思ったけど、そのまま同じ薬出された。

終わってからちょろっと買い物して・・・。
午後から動きましょうと思っていたのだけど・・・。
寒くてね・・・。
動きたくないって言うか・・・動いてない(苦笑)
動かないとね(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック